2005年12月28日

CTU サンタの贈り物

今日は、正しいサンタの贈り物の接し方。


cat_toy_1.jpg


cat_toy_2.jpg


cat_toy_3.jpg


cat_toy_4.jpg


cat_toy_5.jpg


cat_toy_6.jpg


以上。
posted by ニャー at 13:13| Comment(8) | TrackBack(0) | 猫の主張! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

CTU 期末試験

ニャウ、ニャーウ!
なめんじゃないわよ!

1.カッコの中に適切な言葉をいれて文を完成させなさい。(10点 x 3)
     (1)「    」は死んでも治らない。
     (2)人は考える「    」である。
     (3)今夜のメニューは「    」だった。

2.つぎの方程式のグラフを50文字以内で説明しなさい。(10点 x 2)
     (1)4y=3x
     (2)恋の方程式

3.生きてきて、一番痒かったところはどこか、教えなさい。(50点)

Lib_What.jpg
posted by ニャー at 13:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫の主張! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

CTU 古文

チャウチ!

生春巻きに包まれたい気分の、ニャー教授です。

百人一首が真似をしたという百匹一首。さらにその源流である、百一匹一首の第一句のお勉強です。

IMGP2746.jpg

解説を読む
posted by ニャー at 02:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 猫の主張! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

CTU 衛生管理

 体を病んでも、おケツは綺麗にすることっ!



my1.jpg


my2.jpg


my3.jpg
posted by ニャー at 10:57| Comment(10) | TrackBack(0) | 猫の主張! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

CTU 生物学

ニャーはえらい。

つぎのケダモノ共を、えらい順にならべよ。



@
wara.jpg


A
monkey.jpg


B
goat.jpg


C
birds.jpg
posted by ニャー at 06:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫の主張! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

CTU カルタ大会

 療養中でも、学ぶことを忘れないニャーです。

 でも、たまには息抜きも大切だから、今日はカルタ大会よっ!


 
karuta_liberty.jpg

posted by ニャー at 09:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫の主張! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

CTU 美容と睡眠

ニャーは美しい。



sleep1.jpg




sleep2.jpg




sleep3.jpg




続きを読む
posted by ニャー at 10:37| Comment(8) | TrackBack(0) | 猫の主張! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

CTU アフター5

 ウィ〜、ヒック!
 
 今回の手術は効いたわよぉ。麻酔、効きまくり。ウィ〜。
 しかも今回は、手の振るえが止まらなくて、ろくに注射の照準が合わない、あのジジィがメスを握ってやがったのよ!


liberty_10.07_2.jpg



 
 しかし、おかげで飲み屋で愚痴るサラリーマンの気持ちが良く分かるわ。

liberty_10.07.jpg




 ウィ〜。
 でもね、神たるもの、過去にこだわっちゃいけないのよ。15分前のことは忘れて、面白おかしく世界を制覇しないとね。
 
 ウゥゥ、ぎもぢわじぃ。吐きそ〜〜。


 
 
posted by ニャー at 09:43| Comment(10) | TrackBack(0) | 猫の主張! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

CTU 学長のご挨拶

 イklxclllllllllllllll、xyggggggggggggggggggggg。
fgggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggg


 以上っ!


liberty_pc.jpg
posted by ニャー at 12:25| Comment(12) | TrackBack(0) | 猫の主張! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

神のつぶやき。

 ウスラッパゲも、飯炊き子も、う・る・ちゃい!体がダルイから神の掟に従って心静かに療養してるってのに、あーでもない、こーでもないって、うるさいったらありゃしない。おまけに、また目がイガイガするし、鼻はムズムズしてくるし。

 ハゲぞこないは、だまって美味しいものを運んでくればいいの!飯炊き子もだまって膝枕になってればいいの!これ、基本中の基本ね。


 しかもウスラッパゲったら、また医者につれてくわけよ。しかも今日は、いつもの飯炊き子の3倍の目玉を持つ獣医じゃないくて、ジジィ獣医なのよ。

 「先生、なんだか、くしゃみがすごいんですよ。妻が言うには、オシッコもウンチもしてないとか・・・」
 「ほ、ほう。めずらしいねぇ。」

 キャーーーーーこいつもヤブ獣医だわっ!

 「うーん。傷口はきれいなもんだねぇ。うん、うん。」

 コラコラコラ!傷口を摘むんじゃないわよ!ひっつれるぅぅぅぅ!摘むなってのっ!

 「で、結果なんだけどね。良くないやつだったな。うん。1万頭に5匹くらいで発生する珍しい、ケースだな。まぁ、あれだ。宝くじを買わせてみる?」

 ジジィ、呆け入ってるわね。

 「とりあえず、あれだ、くしゃみを抑えよう。注射2発打ってみる?」
 
 ジジィ、手が震えてるじゃないっ!キャーーーーーーー!



BeReady.jpg



 ある意味、怖い獣医だったわ。
 とにかく、くやしいから家についたら速攻、ウンチにオシッコ、出してやったわよ! 
 
 ブリブリブリィ。
posted by ニャー at 09:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 猫の主張! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

・・・ZZZZZZZ

・・・ZZZZZZZ
    ・・・ZZZZZZZ

うん?

背中がなんだかツレる・・・

それになんだか、すごく疲れた・・・フゥ・・・

お腹も空いた・・・



HungryForFry.jpg


posted by ニャー at 11:42| Comment(8) | TrackBack(0) | 猫の主張! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

CTU 医学部

 ブリブリブリィ!

 背中が痒いとおもったら、コブよ、コブ!コブができちゃった。
 で、その位でビビッたハゲぞこないと飯炊き子が医者に連れてくわけよ。
 そして、飯炊き子の2倍はあろうかという目玉を持った獣医がやってきて、あからさまに言ったわ。

 「取らないとダメね。」「今朝、なんか食った?」
 「出てくるまえに、ポテチを少々・・・」
 「最悪ね。」

 キィィィィィ、このヤブ獣医!
 ポテチがダメなんて言ったら、世の中に食うものがないじゃない!

 「とにかく、じゃぁ、金曜日。朝一に取っちゃいましょう。で、検査。」
 「これ、なんですか?」
 「さぁ、検査しないと分からないわ。いいのか、わるいのか・・・」

 キャーーーー、このヤブ獣医!
 人間の分際で、生意気にジャッジするんじゃないわよっ!

 あー気分が悪い。
 
 しかも、コソコソ話してるのが聞こえたわ。
 「木曜日は何も与えないでくださいね。手術のまではお腹を空っぽにして・・・・」

 キィーーーーー、ニャーのビロードの生毛皮にメスを入れるつもりねっ!
 それじゃ高く売れなくなちゃうじゃないのさっ!

 ぶりぶりぶりぃぃぃい!

Lib_Face.jpg


 
posted by ニャー at 08:35| Comment(12) | TrackBack(0) | 猫の主張! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

CTU みち草 イメージバトン

ニャーはえらい。

ちょっときょうは「受け取ったキーワードから連想するキーワードを書いて3人に回すもの」で遊んでみるわさ。
イメージバトンっていうわさ。
かぶとよもやま話のtur2k3ちゃんちから転がってきたバトンだわさ。


ライブドア→ホリエモン→ドラエもん→伊衛門→京都→ソルト(塩)→海→ブルー→ハワイ→チョコレート→鼻血→紅→しょうが→そうめん→氷→オホーツク海 →蟹→妖怪→研ナオコ→モノマネ→四天王→ティッシュ→テルテル坊主→遠足→たこさんウィンナー→子供→メイ→トトロ→愛→地球博→人ごみ→フバーゲン→ ブランドランス→パリ→洋菓子→ジャンボモナカ→皮→鳥肌→蟻(アリ)→ボクシング→汗→アイスホッケー→カナダ→ガダルカナルタカ→チョコボール向井→ 電車男→もこみち→ルイージ→ギルガメッシュナイト→鬼畜騎士→細川茂樹→チャーリーズエンジェル→M・C・ハマー→チャーリー浜→お好み焼き→ばってん →荒川→制服→青春時代→真ん中→大海原


大海原でどんな嵐に会おうが、そのお陰でゲロゲロの大船酔いになろうが、これを目指すのよっ!
☆北極星☆

***北半球に限る


what.jpg



さーさーバトンは、ニャー一族に仕えるエルブロガー「健康」美食家、略してくまちゃん、あげる。煮るなり熟成させるなり好きしてちょうらい。

あとの2本はヌカ漬けにしとくから、好きにしていいわさ。


posted by ニャー at 13:09| Comment(4) | TrackBack(2) | 猫の主張! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

CTU 保健

Lib_in_Elizabeth.jpg


こんなんなんで、今日は休講。
Fifth Elementの衣装じゃないわよっ!

あの、ウスラッパゲ。こんなものつけやがって!


Lib_Itch.jpg
posted by ニャー at 11:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫の主張! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

CTU 歴史

ニャーの日記を呼んで、適当な4文字熟語を挙げよ。
ただし、焼肉弁当、日替定食は、減点となるので注意。



2004年5月3日(月)晴れ
ガルルルゥゥ。
血が騒ぐ。
新しい生け贄の肉と血が欲しいと、私の血が騒ぐ。
これが野生。
決して人間には分からない、ニャー一族の呪われた生きる道。
ガルルウゥ、、、

今年も一発目の生け贄をしとめたわ。
体長 1.5cmはあろうかという蝿。

キャー。
美味かったぁ。

あのね、あのね。
まず、このボケ蝿が網戸なんかでゆったりしてるところに

そーと近づく。

射程距離に入ったら、もうニャーの勝ち。

パヘって猫パンチ一発。

ぽとっ。

蝿はすでに失神状態でおっこちる。
そこをすかさず噛んで持ち上げるわけ。
ここではまだ食べちゃいけない。持ち上げて蝿の意識を戻すわけ。

で、ブニャーって咥えたまま、勝利の雄叫び。
もう、蝿はちびりまくりのパニックよ。

そこで、ペッて一回吐き捨ててみる。

蝿は、ブンブン逃げようとするわよ。あっちへよろよろ。こっちによろよろ。
あとは、サッカーのドリブルよろしく、猫フックパンチでドツき回し。
そして飽きたら食べる。

春って、やっぱり素敵。
だって美味しいブンブン蝿がたくさんいるから。うふふのふ。

LIBERTY2.gif
posted by ニャー at 13:41| Comment(12) | TrackBack(0) | 猫の主張! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

CTU 進化論

 ニャーはえらい。

 どのくらいえらいかっていうと、人間を猿から進化させてやったのは、ニャーなのよっ!

 これもあれもブッチュも、みんなが話してるID説ってのは、ニャーの偉業を称えたありがたい話だったのよっ!

 日本語で分かりやすいニュースもあるから、ニャー一族を毎日拝むことっ!キャーッハハハハハハ!

 


liberty_08-1.09.jpg


 
posted by ニャー at 08:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫の主張! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

CTU 生物学

猫に甘党はいない。

Cats lack a sweet tooth

http://www.nature.com/news/2005/050718/full/050718-16.html

ネコの甘味受容体T1R2 とT1R3をコードする遺伝子の配列を調べたところ、これらの遺伝子がタンパク質を作れず、ネコは甘味を感じることはないことがはっきりした。

PLoS Geneticsの今週号に発表された。ネコは厳格な肉食であるため、甘味を必要としないのだろう。近縁種であるトラやチーターでも同じであった。



うん?甘党ってなに?
甘いって何のこと?

って、コラッ!
かってに猫様の遺伝子を調べるんじゃないわよ!
しかも挙句に猫を欠陥動物みたいに語るんじゃないわよ。ウニィィィィ!
まえは猫の脳みそかっぽじってみたり、どうして人間の科学者ってのはこうなんだろ。
人の道に外れた者に、猫を語る資格はないわ!

ニャーはえらい。

人間は、シェーキーとか、美味しいものとせっせと調達して、猫マッサージと毛づくろいだけやればいいって、口を酸っぱくして教えてやってんのに、5000年経ってもまだ分かってない。
ピラミッドを黙って作ってた頃のほうが、まだ可愛げってものがあったわね。
人間ほど調教が面倒くさい生物はいないわっ。まったくっ!

ブリブリブリィ。

Lib_DNA.jpg
posted by ニャー at 08:05| Comment(10) | TrackBack(0) | 猫の主張! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

CTU 保健体育 マッサージ

風邪気味のネコを見つけたら、なにを差し置いてもマッサージして差し上げることっ!テストに出すよっ!


Cat_Cold.gif


posted by ニャー at 11:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫の主張! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月02日

MUSICAL BATON 最後の一本

キィィィィィィィッ!!!

豆黒ボヘローが雑誌デブーちてんじゃないのっ!
くやしい、くやしい、く・や・し・いぃぃぃぃぃぃ!!!



かくなる上は、残ったバトン一本を活用するしかないわっ!グヘヘヘヘェ。

黒紫ぼしろーの生きざま日記 ボシログ
 〜裏記者 マレーシア帰りの伊藤ひさしちゃんえ、batonをあ・げ・るっ!

そういうことですから、よろくし!

上手いことやってくれたら、これ↓あげる。マッサージ屋に運転させて、街をいつも流してるけど、飽きたから。
F328.jpg


スルーしたら、あんたっちに住み着く。


posted by ニャー at 21:53| Comment(8) | TrackBack(1) | 猫の主張! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月01日

CTU 音楽史 Musical Batonとも言う

ジャンボゥ。

ニャー皇帝です。
特別講師として、音楽とは何か、またその歴史と効能の授業をしてあげる。
豆黒ボヘローから時限爆弾よろしく、batonが来たから早いところやっつけるの。

今日は、一般大衆を見下す立場から、わざわざ下界に下りてきてるので、心して聞くように。

お題です。(質問項目とも言う)
●今パソコンに入ってる音楽ファイルの容量
●最後に買ったCD
●今聴いている曲
●よく聴く曲 または自分にとって特に思い入れのある5曲
●バトンを渡す5名の方

以上は、テストにでるから、よく覚えておくよーに!
さぁ、おっぱじめるわよ。ゆるいパンツは履き替えて、気合入れてのぞみんちゃい。



●今パソコンに入ってる音楽ファイルの容量

ナダ。
これは、ウスラッパゲのコンピュータよ! カラオケのレパートリーが10年前で停まってるような奴が、そんなもの保管してるわきゃないわねっ!


●最後に買ったCD
NIRVANAね。チンチン丸出しの赤ん坊が潜水してるやつよ。


●今聴いている曲

チャイコフスキー:クルミ割り人形。


●よく聴く曲 または自分にとって特に思い入れのある5曲
さぁ、ここからが授業の核心よ!
目に見えるものが真実とは、限らない。クリック、クリックで、5つの音楽の真髄を探りなさい!

1.ハッピー・エバー・アフター:目を閉じると、今でもあの目が浮かんでくるわ。

2.フットルース:キャンプファイヤーを囲んで踊ってしまったぁ!恥ずかしいやぁ!

3.ビーチ♪ビィッチ、ビィッチ♪ってシャウトするラップの曲。皇帝も名前が分からんよねぇ。オープンで聞くとスカーッって気分で最高よ。

4.Indigo Walz:久保田ぁ。日本に帰っときなぁ・・・

5.宇宙戦艦ヤマトのテーマ:運転中、眠くなったら、これをシャウト!キャーハハハハハハハ!


●バトンを渡す5名の方
ニャー皇帝ともなると少数精鋭がモットー。4人で勘弁しときな!しかも、ちょっと強引だからbatonが回ったらラッキーね。キャハッ!

かぶとよもやま話 tur2k3くぅ〜ん(東京ラブストーリーの鈴木保奈美風)
♂のロマンを語る!

たかがヴェネチア、されどヴェネチア さいちゃん
寿司食いすぎにつき、大至急レポートのこと!

AARONRICK LUV アーロンリックまま
本物をお願いするわ!(スルーでもオッケーだからねー!)

珍名馬券写真集 ・・・そういえば、名前、知らない。
このブログは、かなりハードよ!ちょっとそっとの根性じゃやってけないわよ!本物の根性、見たらんかぁーい!
(ウスラッパゲ、ちょっと頭がテンパッててコメントしてないわね、最近。かわりに絞めとくから!)

posted by ニャー at 12:55| Comment(8) | TrackBack(2) | 猫の主張! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

