2004年10月26日

オセロ

オセロを買った。

ツクダオリジナルを彷彿させる、ちゃんとしたのです。

思い起こせば、これを見つけるのにどれだけの店を回ったことか。
売ってないんですよねー。

で、今日見つけたオセロをみて、なぜ売っていないのか、分かったんです。

だって、チックタックトーが定番のこの国で、似たようなオセロが流行らないわけがない。

なぜなのか、長年の疑問だった。

答えは簡単だ。

手先が不器用で、ひっくり返せないからだ。
ひっくり返せても、升目にちゃんとコマを置くってことができないんですよ、たぶん。

今日かったオセロ盤は、なんと碁盤の目にちゃんと敷居ができていて、コマが動かないようになっている。とても、ひっくり返しやすいし、コマがずれてわからなくなることもない。

きっと、不器用な指先で、たとえば10っ個もひっくり返すとなったら、イライラしてやっていられないのだろう。

やはりオセロは奥が深い。

ところで、妻はオセロは、小さいころから無敗だそうだ。初めての敗北の悔しさをたっぷりと味わらせてやろう。
posted by ニャー皇太子 at 10:55| デンバー ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 人間-日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ニャーよ!くくくくくっ...あたしゃ 見たわよ!
みんなに ナイショで教えたげるわよ!
湯たんぽは 昨夜オセロで 飯炊き子ちゃんに
めった討ちされたのよ
ニャーは ずっと飯炊き子ちゃんのお膝で 見てたもーん!
湯たんぽったら 冷や汗タラタラで チビまるこちゃんみたく
おでこに筋が入ってた いい気味だわ!!!
あぁぁぁ 面白かった♪

Posted by にゃぁぁぁ at 2004年10月27日 02:22
あぁ〜ん?
あんた誰よ?
どこの猫の骨よ?

まぁ、目の付け所はいいわね。
Posted by ニャー at 2004年10月27日 09:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/892007

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。