2005年09月14日

言葉

 言葉は便利なのか?
 意思疎通に言葉は必要なのか?
 
 ニューオリンズの問題は、政治や経済の問題ではなく、社会の問題だと誰かが言った。
 社会には、法律という言葉で築いたシステムのほかにも、沢山の要素がつまっている。

 こんな2匹を見てると、動物だって(種を越えて)社会を形成できてるじゃないかと思う。政治や経済は人間の特権だろうけど、その特権があるからって人間が動物に比べてどれだけ偉いのか、かなり怪しいものだ。ニューオリンズでは、あんなに簡単に社会が崩壊したじゃない?

friendship.jpg
posted by ニャー皇太子 at 10:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 人間-日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
とってもステキな写真ですね。私の胸にグッと応えました。
人間は、言葉や政治・経済・宗教など複雑になりすぎてるんでしょうね。気持ちに余裕もないし…
つい、相手を思いやる事を忘れがちです。

ニャー様、早く良くなりますように。
Posted by さち at 2005年09月14日 16:19
どうもありがとうございます。

だんだんと目に眼力が戻ってきてる感じなので、とりあえず本人(猫)も余裕が出始めてきてるんじゃないなぁと。
Posted by リバビー at 2005年09月15日 09:07
やっぱ世界は愛だよなぁ…
Posted by naipi at 2005年09月15日 17:27
恥ずかしい。。。
Posted by リバビー at 2005年09月16日 10:58
ユキティさんの所で、リバティの具合が思わしくないのを知りやしたっ。
只、このお写真を拝見すると、なっなんと枕を使用されているようで・・アハハ♪♪
温かい看病のお陰なのでしょうね。
良くなられる事を海の向こうからも
祈っておりやすっ♪
Posted by らぶすぃ at 2005年09月18日 14:34
らぶすぃさん
どうもありがとうございます。
ふてぶてしさ度73%くらいまで戻ってきました。ますます自分が世界の中心だと勘違いが進んでいます。
Posted by リバビー at 2005年09月18日 22:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

