2005年09月13日

猫3日目

 傷口は綺麗に乾いてひっついている。腫れがひいたせいか動きにそってシワがよるようになった。
 昨日の晩は、うっ血が微妙に広がったのだが、今日の夕方には半分くらいに引いいている。皮膚の下の回復は順調な様子。

 しかし昨日(日曜日)の夜から、くしゃみをするようになった。朝晩に猟犬用にも使う栄養サプリを与える。
 今日の夕方にはくしゃみはある程度収まったが、咳にならない咳をしている。音にならない咳をするようにお腹が動く。また鼻が半分つまっているようで、くしゃみが出そうな何かが詰まった音が鼻のあたりからする。じっさい鼻がムズムズするのだろうか、しきりに鼻をなめている。今日は一日中、寝ていたという。

 風邪?! とにかく、かなり抵抗力が落ちている様子。

 明日の朝まで症状が続くようなら、医者に行こう。

keho_koho.jpg
posted by ニャー皇太子 at 10:30| Comment(8) | TrackBack(0) | 人間-日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
俺っちがナメリカまで飛ぶわん!
俺っちのスパイシーな肉球臭をかげば
鼻のとおりもスッキリだわん!!!
Posted by ぼへろー at 2005年09月13日 11:20
ボヘロー君!
任せた!そのアロマセラピーですくってやってくれ!
Posted by リバビー at 2005年09月13日 13:22
ぼへろー先生のスパイシー肉球臭治療、強烈そう・・・。
これ以上の治療はございますまい。
お大事に!
Posted by saicuccio at 2005年09月13日 21:00
うーん、抗生剤貰ってますか?
獣医さんちはバイキンこそないけどウイルスはけっこういるかもです。で、傷口は丸裸なのでウイルスに無防備。
院内からひとたび出ると今度はバイキンがうようよなので、ウイルス優勢になりがち。
抗生物質はウイルスには効かないのだけど、それ以前にバイキンに入り込まれないことが防御策なのだす。
つまり咳してる…風邪かなにかのウイルスがきちゃったってことは今頃抗生剤飲んでも遅いのだが、まあ飲まんよりはいいか。熱は?
Posted by naipi at 2005年09月14日 04:51
う〜。心配です。
早く回復されますように…。
Posted by チーズくま at 2005年09月14日 10:04
saicuccioさん

どうもありがとうございます。
半分鼻つまりだからボヘローセラピーも半減か?!
Posted by リバビー at 2005年09月14日 10:04
naipiさん

それが、何ももらえてないのです。今日は、予約をミスってしまい、明日の朝一に医者に行きます。
いまは小康状態になっています。
熱、ありそうです。が、下手な薬は与えられないので、栄養剤をちょっと多めにやって安静中。
Posted by リバビー at 2005年09月14日 10:07
ちーずクマさん

どうもありがとうございます。
おかげさまで、注射2本と、薬をもらってきたので、時期に収まるだろうと、期待してます。
Posted by リバビー at 2005年09月15日 10:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

