2005年08月31日

はなちゃん

妻があたらしいペットを飼いだした。

カタツムリの「はなちゃん」だ。
ジェンダーフリーなカタツムリだが、メス帝国をもくろむ妻は勝手にメスとして、はなちゃんと命名した。

バカネコに発見され、どつき回されていた所を発見されたらしい。
さっそく、空きポリ容器がはなちゃんの新しい対ネコ要塞となった。

どういう性格をしているのか、これからじっくりと明らかになるであろう。

hana.jpg

posted by ニャー皇太子 at 12:09| Comment(5) | TrackBack(1) | 人間-日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおお〜。カタツムリは大丈夫なんですね。
奥様、虫のたぐいはお嫌いではなかったのでしょうか?
くまは、ベランダでアゲハの幼虫を飼ってます。
名前は「またーり」君です。
(いつも枝につかまって、まったりしているから)
今、またーり君は、サナギになっています。

それから、荷物はまだ我が家にあります。
ごめんなさい。
もうちょっとだけ待ってくださいね。
Posted by チーズくま at 2005年09月01日 01:29
おっ、つけあわせのレタスまでついてる。
こいつぁなんともお膳立てのよろしいことで…
やっぱ生に限るわぁ…じゅるっ。
Posted by naipi at 2005年09月01日 06:24
チーズくまさん

いやいや、カタツムリが角を出してると触れないようです。角を出してると、「キャー、きもちわるーい」と騒いでいます。そして騒がれるとカタツムリは驚いて殻にひっこむので、そうしたら拾い上げてます。

またーり君、はやく蝶になるといいですねぇ。
Posted by リバビー at 2005年09月01日 07:41
naipiさん

わたしの昼飯もたいてい、この葉っぱです。カタツムリと同じです・・・
Posted by リバビー at 2005年09月01日 07:42
3号です。お忙しいところすみませーん。
バトンをひとつ置いておきます。
じゃ!
Posted by tur2k3 at 2005年09月02日 10:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

イメージバトン
Excerpt: 三河に暮らすの小作おかっちどんよりバトンをもらったぜ。 イメージバトンとは 「受け取ったキーワードから連想するキーワードを書いて3人に回すもの」とな。 連想ゲームってとこだな、うん。 ..
Weblog: かぶとよもやま話
Tracked: 2005-09-02 10:12
×

