2005年07月27日

CTU 生物学

猫に甘党はいない。

Cats lack a sweet tooth

http://www.nature.com/news/2005/050718/full/050718-16.html

ネコの甘味受容体T1R2 とT1R3をコードする遺伝子の配列を調べたところ、これらの遺伝子がタンパク質を作れず、ネコは甘味を感じることはないことがはっきりした。

PLoS Geneticsの今週号に発表された。ネコは厳格な肉食であるため、甘味を必要としないのだろう。近縁種であるトラやチーターでも同じであった。



うん?甘党ってなに?
甘いって何のこと?

って、コラッ!
かってに猫様の遺伝子を調べるんじゃないわよ!
しかも挙句に猫を欠陥動物みたいに語るんじゃないわよ。ウニィィィィ!
まえは猫の脳みそかっぽじってみたり、どうして人間の科学者ってのはこうなんだろ。
人の道に外れた者に、猫を語る資格はないわ!

ニャーはえらい。

人間は、シェーキーとか、美味しいものとせっせと調達して、猫マッサージと毛づくろいだけやればいいって、口を酸っぱくして教えてやってんのに、5000年経ってもまだ分かってない。
ピラミッドを黙って作ってた頃のほうが、まだ可愛げってものがあったわね。
人間ほど調教が面倒くさい生物はいないわっ。まったくっ!

ブリブリブリィ。

Lib_DNA.jpg
posted by ニャー at 08:05| Comment(10) | TrackBack(0) | 猫の主張! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まあ学長様久々の講義はカウチでごろ寝しながらですか…

それにしてもなんてワイルドな表情…
「なんじゃい!こら!」のせりふがあまりにも似合いすぎ…
「文句あんのんヶ!われ!」
とか
「何ガン付けんとんねん!オラ!」…なぁんてフキダシもぴったりかも…。

ひょっとして「仁義なき戦い」猫?

うーむ、どうみても肉食系…甘いものは似合わないですわねぇ…

Posted by naipi at 2005年07月27日 11:33
猫にも渡世があるのよ。
Posted by ニャー at 2005年07月27日 12:11
ニャー様ったら、スイーツのおいしさがわからないのね。
くまは、蜂蜜のおいしさがわかるわよ。
ふふん。
(今日はちょっと挑戦的)
Posted by チーズくま at 2005年07月27日 14:34
今日のニャー様、ちょっとブリッコを試してみた?
それともグラビア女王を目指してるとか?

絶対ご主人様のCafe`模型を壊さぬようにっ!
Posted by saicuccio at 2005年07月27日 15:02
逆も然りじゃねえか!
俺達だけに分かる味覚もあるのにな。
なーにエバってんだか人間は。
ニャーよ、
むかつく人間いたら、遠慮なくやっちゃえよ。
俺みたいに。
Posted by ぼへろー at 2005年07月27日 18:15
くまちゃんえ

蝿やカナブンだっておいちぃよ。
Posted by ニャー at 2005年07月28日 13:01
さいちゃんえ

もうすでに、数個のコーヒーカップを血祭りにあげたわよ!
Posted by ニャー at 2005年07月28日 13:08
ぼへろーえ

分かってるじゃない!

蝿やカナブンは、ホモサピエンスには高尚すぎるからね!
Posted by ニャー at 2005年07月28日 13:13
ニャー様、カナブンっておいしい?
くまは長野でイナゴとザザムシを食べたことがあります。
でも、どちらも甘辛ーく味付けしていて、虫の味がわからなかったの…。
ニャー様とぼへろー様に教えを請わねば。
Posted by チーズくま at 2005年07月29日 00:42
くまちゃんえ

カナブンは、美味しいし、歯ごたえもいいよ。
バキッ、ガキッ、バキッ、ってね。
Posted by ニャー at 2005年07月29日 15:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

