2004年08月23日

DVDレコーダー

ウォルマートでゲット!
ちゃちゃっと接続し、チャンネルと時計の設定をして準備完了。

とりあえず、適当な番組を数秒撮ってみる。テープもちょっとダビングしてみる。


で、出来た!(当たりまえ!)

どうやらあとは、タイトルなどを書き直したり、ちょっと編集していくけば良いらしい。
ちょっと録画スタートのところが記録されていないのは、まぁテープのころと一緒か。

そういえば、Wirelessでコンピューターをインターネットに接続するのは当たり前になってきたが、テレビをモニターとして活用するレシーバーが販売されていた。まぁ、技術的には、なーんてこともないものだけど。

ただ、64ビットマシンが、OSの熟成とともに市民権を得るようになったら、こんな文字や写真主体のインターネットは、古いものになるだろうという考えが、再び頭をよびぎった。

まず、インターネットとテレビの垣根は、ほとんどなくなってくるでしょうね。そして、音、つまり声でそれを制御するようになるだろうなぁ。もちろん、聾唖者のために手話による制御も同時にね。

日本がデジタル放送化する時と、この64ビットの普及はいいタイミングで起こる。あと長くて2年。2年後には、AV家電が大きな変化で起きると思う。すくなくとも、起きる土台は出来る。

流行の言い方をすれば、コンテンツの不足や質の低さが大きな問題になるだろうなぁ、、、、

、、、、なーんて思いを馳せていると、妻は横でもう寝ていた。
posted by ニャー皇太子 at 13:44| シカゴ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 人間-日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/481381

この記事へのトラックバック
×

