2005年05月31日

野良しごと。

 貴重な3連休の最終日、仕事の同僚のお宅に顔を出してきた。
 
 彼の家には、ものすごく頭の切れるゴールデン・リトリーバーがいて、うちのビーバーともちゃんと遊んでくれるので飼い主バカとしては楽しい。だが、本日のメインイベントは違った。

 彼の家は、田舎の家らしく庭がひろい。
 どのくらい広いかというと、PASTUREを2つ用意して、馬を一頭飼うことが出来るほどに広い。もともと馬を飼うためにそんな土地を用意したのだそうだが、一ヶ月ほど前にいよいよ馬を購入したというので見に行ったのだ。(実際は、馬を見るどころか電気フェンス作りを手伝うことになり、馬をじっくりするところではなかったんだけど。)






 早い話、この馬 ↓


uma.jpg


 かっこえー。
 なんでも、後ろ左足のひざの部分だかに問題があるので、彼に引き取られたのだそうだ。

 とても人懐っこい馬なので、顔をなでてやるといつまでも、撫でろ撫でろと動かない。
 でも、かと思うと最初の挨拶は、ひとの指にいきなり食いつき! 草食動物の前歯といってもとても痛かった。しかし本気で怒ってもしょうがないので、軽くパンチをくれたうえに、将来もし立てなくなったら、わたしが馬刺しとして供養してやると脅しをしてみた。とまれ、人を小ばかにするきらいがあるようだ。

 ところでうちの犬は、馬でもなんでもお構いなしに、挑発をかける。この馬にももちろん。そしてうしろに回ってオシリの匂いを嗅ごうとし始めるのだからどうしようもない。しかし、犬があまりにしつこかったのか、最後には興奮して暴走をしていたっけ。後ろ足、大丈夫かな???とても不安。

 





 
posted by ニャー皇太子 at 10:08| デンバー ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 人間-日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スケールがでかいですね、同僚の方・・・。(汗)
アメリカのこういうところ、本当に羨ましいです。
いいなぁ。同僚の方、結婚してますかね?(爆)
バービーも、乱暴モノのご主人さんに、またシャワーの刑を受けたんでしょうかね?
Posted by saicuccio at 2005年05月31日 21:29
さいくっちょさん

結婚しとるどころか、孫までおるじゃよ。
で、びーばーは、きっちりかっちりと洗浄いたしました。
Posted by リバビー at 2005年06月01日 13:47
あ・・・・・。

あははははははははh。(爆)
と、笑ってごまかします。
Posted by saicuccio at 2005年06月01日 15:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4028499

この記事へのトラックバック
×

