2005年05月11日

横浜タンタン

焼肉屋で出すタンタン麺であ〜る。

探せばあるもので、写真を発見
見た目に訴求力がないのがオツだしょ?
(しかしこのサイト。なんとも個性的な雰囲気が漂っていて只者ではない。ちょっと試しにオーダーしてみっか、という気もちょっと萎える。)

が、ともかくもしかし、ブツは美味いのであ〜る!!! ほんとであ〜る!!! 食いたいのであ〜る!!! 今度の帰国は、このラーメンを中心にスケジュールを食おう組んだろうかぁ!!!

いかん、まじで食いたくなってきた。これ以上、このブツを想い出すことはやめよう。はぁはぁ・・・




Bob_Thinks.jpg



posted by ニャー皇太子 at 13:43| デンバー ☁| Comment(20) | TrackBack(0) | 人間-ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ラーメンもいいけど私の味噌汁のがいいんじゃなくて?
ふふふふふふふふふふ。
Posted by よっぺー at 2005年05月11日 15:36
はじめまして。
ユキティさん経由で遊びに来ました。

「横浜タンタン」横浜に住んでる私としては、行ってみなくては!知らなかった!

サイトにはゲンナリさせられましたが。。。
ぜひ行ってみようと思います。
Posted by mayuhirara at 2005年05月11日 20:40
この色彩感覚でタンタンメン作っているとしたら、これはえらいことですよ。
…保冷状態はどうなんでしょうか。
Posted by naipi at 2005年05月12日 08:01
執事がせっせと川崎に電話しているけど出ないみたい。(夜しかあいてないのか!?)
それにしてもトップページが怖ぇ〜
と言ってたわよ!
数ある神の中にニャー様の名前がなかったわよ!
Posted by 三毛猫ミッキー at 2005年05月12日 18:18
私もユキティさん経由で来ました。
余談ですが、ユキティさんのような奥様を持っている貴殿は果報者ですっ!(爆)

私も坦坦麺がだ、だ、大好きなんですよっ!
東京に帰ると必ず食べます。はぁ〜。食べたいです・・・。(T_T)
恵比寿のウェスティンホテルに入っている中華の冷やし坦坦麺ご存知ですか?
これも好きです、私。熱い方がもっと好きだけど。
はぁ〜、食べたい・・・。(T_T)
Posted by saicuccio at 2005年05月12日 18:57
みなさまへ

また管理人を無視すると いじけてしまうので
出張から帰って来るまで 少々お待ちを♪
こんなに たくさんの方からコメントをいただくのは
生まれて初めてだと思うので 相当喜ぶと思いまする
みなさん どうもありがとう

そして 三毛猫ちゃん あそこは夜〜夜明けまでの営業みたい
私も 管理人に「食って来い!」と言われ 去年んお里帰りに
わざわざ出かけましたが スカされました とほほ
お店自体も 小さな「ラーメン食堂」ってカンジで目立たず
ずーっと あの辺りをうろちょろして 交番で聞きました
Posted by ユキティ at 2005年05月13日 02:51
ユキティしゃま、そそそうなんでしか?
いえ、夜から夜中という営業時間ではなくて、ひとりでラーメン…それも反町(なんてうらぶれたとこ)に行ってきたのぉ?!
反町なんて、むくつけきおっちゃんらしかおらんよ〜。
それはすごいっし。
根性あるでっし。

ミッキーの助手にしてあげる。ミッキーはね、CTUの助教授なんでしよ、えっへん。(ななななんか、びびびびーばーのしゃべりが、うつっちゃったんだな、うん、)←『ちがう、これは山下清画伯だ(執事)』
Posted by 三毛猫ミッキー at 2005年05月13日 08:49
よっぺーさん

その味噌汁にご飯をぶち込んで、熱々のうちに食べたいっす。
Posted by リバビー at 2005年05月13日 10:38
まゆひららさん

ようこそいらっさいませ。

タンタン麺、挑戦してくださいな。
基本的には焼肉屋の仕上げの一品なんですが、タンタンだけでも、グッドです。

わたしの知る限り4箇所。
東横線反町:改札を背に右にいく。最初の大きな交差点を右。ちょっと歩くとそこに・・・
地下鉄岸根公園:出口を出て正面の大きな通りを右に。大きな交差点を一つ過ぎても、まだまっすぐ。そうすると道の左手に・・・
東横線反町:改札を出て目の前の歩道橋をわたる。道の反対側に降りたら、すぐ目の前に。
あと一箇所:忘れた・・・

ただ、大和ナデシコな方にはちょっと向かないかも。一般に、きたねー焼肉屋ですから。ちなみに焼肉もうまいです。

検討をお祈り申し上げます。

Posted by りばびー at 2005年05月13日 10:47
三毛猫ミッキーと執事さん

反町あたりになると、むくつけきオッサンらは、たいがい出来上がっちゃってるから刺激さえ与えなければ基本的には害はないです。そーっと静かにタンタン麺を食わせてやってください。

しかし、あのサイトの魔力にも負けず、取り寄せするですか!
その実行力、すんばらしいです!

ご検討をお祈り申し上げます。





Posted by むくつけきおっちゃん at 2005年05月13日 10:58
saicuccioさん

へへぇぇ(庄屋にひれ伏す百姓風)
わたしは果報者でやんす。

ウ、ウ、ウェスティン・ホテルにタンタン麺が!Good Input!
うーん、じゃぁ、青山3丁目の住友生命ビル(avexが入ってるビル)の地下にある中華飯店のタンタン麺は試したことあります?こいつもいけます。激辛をオーダーすると、オレンジの蛍光色のようなスープになります。辛旨ウマです。
Posted by リバビー at 2005年05月13日 11:07
なんだか、ものすごいページを見てしまった…。
声の大きいおっさんに、一方的にまくし立てられてるみたいですね。
異論を差しはさもうものなら、100倍になって返ってきそう!
しかも、トップページの文章ときたら…。
怖いもの見たさで、引き込まれてしまいました。

私たちは、夫婦揃って「タンタン麺」大好きです。
特に旦那は、一時期、都内の有名四川料理店などで、
毎昼食「タンタン麺」というとんでもない食生活を送っていたこともあります。

サイトは決しておいしそうだと感じなかったのですが、
強烈なインパクトのおかげで、すっかり「タンタン麺」の気分になり、
今日の昼食はタンタン麺を作ってしまいました。
後ほど本日のブログに載せますので、どっちがおいしそうか、ごらんくださいませ〜。
Posted by チーズくま at 2005年05月13日 15:11
タンタンオーナーの袈裟男さん電話でねーよ!044・588・5603。昼間っから電話しとるのよ、で、ユキティしゃまに聞いたら「ほほほ、夜から夜中までよ」とお教えくださったので、仕事しないで一時間おきに掛けているのだが…。
まさか花金で忙しくて電話に出られない!?
ば…ばかな!
…でもこの調子ではメイルなどしたところで返信は到底見込めないし…。

…くそぉ…かくなるうえは突撃かっ…。
(それにしても何て人騒がせなタンタン屋だ、ちっきしょー。見つけたら破壊してやる。)
Posted by naipi at 2005年05月14日 02:33
チーズくまさん

なんかものすごい試験に合格されたそうですね!おめでとうございます。
気合のタンタン麺、まずは目で堪能いたしやした。モウレツにおなかが空いてきたんですけど・・・。食べた。じゅる!

Posted by リバビー at 2005年05月14日 10:13
naipiさん

どうどう。落ち着くんだ。
もしかして、歯ぐきが気になってイライラしておられるのかい、お若いの?
ちなみにその焼肉屋では、まず、豚の足を頼みます。さっぱりとしたゼラチンと不気味な形で肝を冷やしたあとに、カルビにGO!平行してビールもGO!
そして訳分からなくなったところでタンタン麺でFINISH!というのが男のロマンです。

ハマタン・オーナー氏は、うちの猫以上にすべてを超越されてるのであまり深追いはなされないように・・・
Posted by リバビー at 2005年05月14日 10:21
お祝いの言葉、ありがとうございます!!
大学卒業したての若い人にとっては、どうってことない試験なんだと思いますが、私の年齢では勉強しても勉強しても頭に残らず…、苦労しました。
なにはともあれ「よかったよかった」と、ホッとしているところです。
自家製担担麺で、ひとまず「食べたい病」を押さえ込みましたが、「ハマタン」への興味は尽きず…。
先に旦那を送り込んで、感想を聞きたいと思っています。
Posted by チーズくま at 2005年05月14日 10:47
ほんとに良かったですね。妻は「すっごーい!」ってずっと言いっぱなしなんですよ。

ところでぜひぜひ、ご主人様のご意見を伺いたいです、タンタン麺。名前はタンタンですが中華のタンタンとは大違いなので、どんな言葉が飛び出すか、楽しみです。
Posted by リバビー at 2005年05月14日 11:24
袈裟オーナー、今(14日17時41分)もまだ電話出ねぇよ!
だいたい商売する気がアンのかいぁ?

むっしかし…これはひょっとして「満を持して」状態を作らんとするタンタン屋の陰謀か!?

>もしかして、歯ぐきが気になってイライラしておられるのかい、お若いの?
  ↑
 歯茎は猫の薬で治りました。
 …お若くねーよ…(ムスッ)

ところであのHP、所在地もなければ地図もない。(なんか店舗情報はフランチャイズの港北店のみ…)
かくなる上は玉砕するのだ。
場所を教えてください。

…えっ、中華のタンタンとは大違いなの!?
Posted by naipi at 2005年05月14日 17:43
あ…あにょお…いま8時40分…。
執事はまだタンタンにアクセス中…
しかしまだ繋がらないようです…

おお----おっと!
あぶないっ、電話を叩きつけました!
どうやら一人で暴れだしたようです。

危険なので実況をひとまず中断します。

ミッキーでした。
Posted by 三毛猫ミッキー at 2005年05月14日 20:40
みっきーさん

うちのご、ご、ご主人様はおつむが痛い痛いって言うでしから、朝から大変でっしぃ!
みみみみ、みっきーさんも大変でしから、ご主人さんが地図を電気メールしたでしから教えてあげてくだしゃぁいっ!
Posted by びーばー at 2005年05月14日 23:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3564325

この記事へのトラックバック
×

