2005年01月21日

人じゃらし。

はぁ〜。
どうしてこうも人間は、単純かねぇ〜。

さっきも、飯炊き子がベッドに入り込んだ時にさぁ、

あれ?もう寝るの?
ってベッドに滑り込む様を観ていたのよ。

そしたら、布団のなかで足の先を、ばたばたバタつかせ始めたのよ。

わかる?
「かまって、かまって!」って訴えるわけよ。

ニャーもさぁ、一日暇だったわけじゃないのよ。すっかり寝疲れしちゃってクタクタよ。

でも、しょうがないから、ちょっとだけかまってやるわけ。

お尻をおとして、バタバタする足元に睨みをきかせて、、、ダッシュ!
ガシッって足をとっつかまえて、
すかさず、猫キック、猫キック、猫キック。

おっと、深追いを禁物よ!
ダッシュで一回退散!

シュタッって振り返って、またクラウチング・ポーズ。
今度は、お尻をフリフリ、ふりふり、、、、ダッシュ!
4足ぜんぶ使って、足をホールド。

ニャウゥゥ〜ン
雄たけび一発。そして、猫キック、猫キック、猫キック、、、

「いやー、痛ぁーい。猫、噛んでるぅ」
違うわよ。引っ掻いてんのよ。



はぁ、こうやって毎日、人じゃらし。
そうしないと、飯炊き子はすぐにムクれるのよ。
カルシームが足りないのね。
こんどニャーの爪でも、食わせてあげよう。

しかし、あんなんで喜んで幸せなんだから、犬も人も単純で羨ましいよ。



posted by ニャー皇太子 at 14:11| デンバー ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫の主張! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

