2005年01月13日

呪いのウィルス

アッハッハッハ!
バスターだ!

うんうん、いいところに気がついたな!

ここ数日ですが 日本全国で
「ノロウィルス」と言う
小型球形ウィルス感染症が発生
いわば 食中毒です...


猫なんか、朝から晩まで、コーモンさんを舐めとおし。そんな舌で舐められるってことがどういうことか、これでよーくわかったじゃろ!

ところで、トイレットペーパーと大腸菌の関係も、なかなかナイスなんだぞ。
トイレットペーパーを必殺10枚重ねで、キレイキレイするだろう?
ところがっ!
大腸菌は、そんなのすり抜けちゃうんだなぁ、これが。
だから、10枚重ねても、アンタのお尻の大腸菌は、アンタの手にくっついてますから!

ま、そういうことで、幼稚園で習ったように、手は石鹸でよく洗えというこっちゃ。
石鹸で油脂を落しておくと、その次にばい菌がくっついても洗い流しやすくなるという効果もあるんじゃ。

猫は舐めちゃうけどね。

それはそうとな、ノロウィルスって、もともと日本では発生件数第3位の、超ポピュラーな食中毒なんだぞ。

どうして、ことしは増えたか?

まぁ、人間が一番汚れているってことを忘れた人間が多くなったってこっちゃ。
猫は、いつもきれいに全身を舐めてるけどね。
集団中毒は、集団で衛生観念が低下してるってこっちゃ。だから、いつも言ってるだろ?人間は、猫より下だって。
感染しやすい老人。その集団生活を支える人の衛生管理が問題であって、のろウィルスの強さが問題じゃない。だって、もともとポピュラーな菌なんだもん。
介護が流行ってるから、その辺の 自分が汚れている事 に気が付かないヘルパーが増えたんちゃうんかい!

俺達猫は、ボケたら勝手に死に場所を探すからいいけど。

posted by ニャー皇太子 at 10:35| デンバー ☀| Comment(5) | TrackBack(1) | 猫の主張! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっぱこの記事の呪いでしたかね。
Posted by naipi at 2005年02月27日 08:46
バスターだ!
おもいっきり呪ってやったわい!
Posted by バスター at 2005年02月27日 11:22
き…きみってあの「元祖クロネコ」のバスターちゃん?お噂はかねがね。
Posted by naipi at 2005年02月28日 13:33
そのバスターだ!
これからも、黒猫は大事になさい!
Posted by バスター at 2005年03月01日 09:29
そ…そうします…。
「猫の恩返し」というのは聞いたことあるが…
呪いもあるとは…びくびく。
Posted by naipi at 2005年03月03日 02:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1566489

この記事へのトラックバック

えんがちょ 2!
Excerpt: 感染者発見!
Weblog: それ、ちょっと待った!
Tracked: 2005-02-26 08:25
×

