2004年12月23日

イヌのカウンセリング イヌの悩み相談室

イヌのカウンセラー・フォーグル先生による、イヌのお悩み相談の本です。
たとえば、こんなイヌの相談が寄せられます。

「私は、その辺中の木の臭いを嗅ぎ回ったり、他のイヌの落し物にほとんど鼻がくっつくほど近づいてしまいます。知らない人の股間に鼻を押し付けたりもします。私は変態なのでしょうか?」

うちにイヌっころがやって着たときに、速攻で購入した本の一つ。もしイヌがしゃべれたら、きっとイヌはこんなことを聞くんだろうなぁ という悩みが101個載っています。

上記のような習性の話から、しつけの関係まで、はたまた「私に死後の生活はあるのでしょうか?」というイヌの素直な悩みに、フォーグル先生は飽きれもせずに、懇切丁寧に答えてくれます。

イヌ好きの人なら、Dog Cafeなんかに持っていって、まったりと愛犬と一緒に読んでも楽しい一冊です。これからイヌを飼う人や、イヌをはじめて飼いはじめたという人には、特にいいかもしれません。ますますイヌが好きになりますよ。

イヌの悩みを好奇心でのぞいているはずなのに、いつのまにか自分自身がイヌのことをより理解できるようになってることに驚きますよ。そして、愛犬との関係も、良くなっちゃうんです!

うちのイヌっころも、だいぶこれで助けられました。

isbn4-89694-655-3 八坂書房です。

posted by ニャー皇太子 at 12:36| デンバー ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 人間-読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

