2005年05月03日

ナイスなネーミング

縁結びのタンパク質を発見 Izumoと命名、大阪大

個人的には、とても好感度が高いです。卍固めというタンパク質もあっていいはずだ!と思うのはふざけ過ぎ、か。

しかし、こういう現実↓を見るといたたまれない。

博士号は得たけれど「ポスドク」激増で就職難

頭で立国しようというこれからの日本にとって、大量に資金が還流しなくちゃいけない業界だと思うのですがね。大学は、好き嫌いありながらももう、かつてのように国のお抱えではなくなってしまったのが現実。
だから、ポスドクは自分を売らないといけないし、資金を持ってる人間はモノ創りを念頭において投資先を選定して欲しいものですね。(しかし、まだライブ門をニュースにしている媒体があるのが信じられん。あれほど先見性を持たなずに、話題だけで金を浪費してる組織はないでぇ。キャスターの一言で、ココアの世界相場が上昇したのと全く同じ構図だす。中身が全くない。)

さて、これから団塊の世代は管理層から裕福な消費層に変化していくわけですが、同時に数々の社会的な管理組織も崩壊し始めてますね。実際には、世襲した選挙田を失うことに恐れをなした議員さんが、党を超えて反対してるのでなかなか上手く進んでいるような、いないような、ですが。

いろいろ上手くいくことを願うばかりです。


posted by ニャー皇太子 at 10:50| デンバー ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 人間-日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SOHO支援に無料ホームページ 日本SOHO協会

SOHO支援に無料ホームページ 日本SOHO協会
 IT(情報技術)を使って自宅で仕事をするSOHO(スモールオフィス・ホームオフィス)事業者を支援するため、財団法人日本SOHO協会(東京)が会計や法律について説明する無料ホームページ「SOHOスキル・マスター」を立ち上げる。事業に必要な役所への届け出や、税の納め方、資金調達の方法などを起業経験者のアドバイスなどを交えて紹介する。運用は5月下旬から、協会のページで。


こういうのは役に立ちそうですね、独立を目指す方に。


Bob_Crazy.jpg




posted by ニャー皇太子 at 09:08| デンバー ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 人間-経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どうしてこの言葉が気になるの?

なにを調べているのだろう???
とあるブログの検索ワードだ・・・

1 イッチョメイッチョメ
2 ホームページ
3 制服フェチ
4 全身
5 編集
6 生物と化学
7 スポンジボブ
8 XP
9 医者
10 筋肉痛
11 ビデオ
posted by ニャー皇太子 at 08:38| デンバー ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 人間-日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

