2005年05月02日

ASP.NET

マイクロソフトだとかビル・ゲイツというメジャーは、あまり好きではない。だいたいにして、デザインがかっこ悪いやん、そもそも。

それなのに、場つなぎで「お、それいいじゃん。おれもサイトを作るよ。」と言ったらほんとにそういう羽目に。まぁ、すでに脳みそがロウソク化はじめてるような人間に何ができるわきゃないことは、知っとろう。
だから、開き直りという武器をちらつかせつつ、でも驚かせたろうとばかりASP.NETのお勉強開始。

しっかし相変わらずこの世界の言葉は、訳が分からん。こんなものはまともに読んでいたら孫の代までかかってしまうので、勘で読み進めていかねばならない。往々にしてわけの分からん英語は、中身が薄いというのがアメリカの良いところだ。っていうより、多分にわたしが理解してないだけだろうけど。

Bob_Tongue.jpg
posted by ニャー皇太子 at 10:25| デンバー ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 人間-日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

妻 限界に達する。

Bob_OK.jpg


目が暗い。

朝起きぬけにそう思ったのが妻の顔。
しかも、お隣のドあほが朝っぱらから、ズンズンとウーハーをきかせまくってラップだかハードロックをかけまくっている。もう、妻の不機嫌は頂点。

でも、その割にテンションが低い。ズンズン・ウーハーよりその方がひっかかった。


なんとはなしに昼になった。
カチャカチャやっていると思ったら、ラザニア(かなぁ?名前がわかんない。)を作っていた。ガンガンにオーブンを使うのが常で、いつもなら「あっつーいい!」といって真冬だろうが窓を全開にするのだが、今日は「さむぅーい」といって部屋の暖房を入れたのであった。

たしかに5月にしてもとても寒い一週間なのだが、オーブンをこれだけ使っていて寒いって・・・



午後2時半。

「頭いたぁーい」
今の今までカシカシとブログの世話を見ていたのに突然やめて訴えた。そして、訴えるが早いかベッドルームにいって、パジャマに着替えて寝始めた。
「一時間したら起してね」

寝不足と風邪と誕生日料理で疲労、か?
症状をきくとこの間までわたしが患っていた風邪とまるで一緒。
薬を飲ませて、部屋を暗くした。
犬は、そそくさとゲージに入って、遠い目をしていた。
猫はお気に入りの妻の左のわきの下に顔を突っ込み、やはり寝始めていた。

妻が寝るとみんな寝るようだ。


そうっと部屋をでると、まるで冬の日の朝のように空が青く高いことに気がつく。でもカナダから張り出した空気はとても冷たくとても外に遊びに行くような気にはなれないことは知っている。
そんなヒンヤリとそして、やけに明るい居間でちょろっと勉強の続きをはじめた。

医者から「あなたは痛みに鈍感です」という太鼓判を押されているほどの鈍感だというが、妻は単に辛抱屋。その彼女が自分からパジャマに着替えて顔も洗わずにベッドに入るのは、よほどのことである。
そんな心配をしていると、あまりの静けさにわたしも眠くなりソファーで横になった。


夜7時。
かなりケロッとした顔で夕飯のチキンスープを飲むと、妻は再びブログの世話に向かった。まぁ、良かった良かった。
犬はその下で伏せている。
猫は・・・どこにいるかわからん。


Bob_Lib_OK.jpg


posted by ニャー皇太子 at 09:35| デンバー ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 人間-日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とあるブログ

あるブログの、ある日の検索ワードのリストを載せてみた。
「星の数ほどあるブログから、たった一つの検索ワードで廻りあえたって、すごいね」などとおセンチなことを言いたいためではない。

どうしてこうも支離滅裂なわけ?
それとも、こんなもんなんだろうか?


1 スポンジボブ
2 浜銀総研
3 マック
4 ゴルフボール
5 ニートとはどんなものか
6 pot
7 melting
8 制服フェチ
9 犬
10 ヨウレン菌
11 チーズフォンデュ
12 田臥勇太
13 声
14 ぽん酢
15 リンパ
16 妊娠8ヶ月
17 萌え
18 ウィルス
19 犬のおしっこ
20 バクテリア
21 magix
22 殺人
23 ゼロ
24 お腹痛い
25 世界のIQ
26 映像編集
27 サーフアンドターフ
28 twenty
29 ビデオ
30 ネタばれ
31 8時だよ全員集合
32 ビデオ編集
33 edit
34 CTU
35 WMV3
36 工藤
37 脱毛
38 写真集
39 すごい
40 はじめの歌
41 猫
42 ケーキ
43 ワンピース
44 ブリジットジョーンズ2
45 市場規模
46 movie
47 幽霊
48 Movie
49 老衰
50 ホームページ
51 七曲公園
52 編集ソフト
53 Edit
54 発明
55 ハゲ
56 制服
57 Pro
58 死の壁
59 four
60 pro
61 六本木
62 インド
63 2004
64 バックアップケーキ
65 写真加工ソフト
66 治療
67 白楽
68 594円
69 フリー
70 フェチ

Bob_MorningPlay.jpg
posted by ニャー皇太子 at 09:06| デンバー ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | 人間-日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

