2005年03月18日

ライブ門、王手!

ライブドア、フジテレビ買収狙い3000億円調達へ

おぉ、ライブ門、ほんとにフジに手を出すつもりだったのかぁ。トヨタの売りの直後に、この宣伝かぁ。

フジ、もう、手遅れ。
このアドバルーンで本当にお金が集まっちゃったら時間の問題、かな。

そうだなぁ、あとフジが出来ることといったら、残った資金と良識ある人を集めて、小さいメディアでも創ることかなぁ。きっと、熱い想いを抱いてる人も、いるでしょうな? いいジャーナリズムを実現できるチャンスかもしれない。

会社を所有することと、支配することを履き違えたような人間が指揮するメディアでは、もうおしまい。これも時間の問題じゃあ。

posted by ニャー皇太子 at 08:22| デンバー ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 人間-経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オーストラリア、ウラン売りまくり!

Australia starts talks on uranium sales to China

なんらかの安全基準だかなんだかを守る限りにおいては、ウランを中国に売るのはやぶさかではない、オーストラリア。
日本でどんなに騒いでも、お隣の中国じゃ、バンバン建設するわけですね、原子力発電所。
それから、使い終わった放射性物質は、どうするんだ?

それともめんどくさいから、中国に発電してもらって、電気を買うか!
posted by ニャー皇太子 at 08:02| デンバー ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 人間-経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペストは、エイズからヨーロッパ人を救う!

Did Black Death boost HIV immunity in Europe?


Devastating epidemics that swept Europe during the Middle Ages seem to have had an unexpected benefit - leaving 10% of today's Europeans resistant to HIV infection.

But epidemics of which disease? Researchers claimed this week that plague helped boost our immunity to HIV, but rival teams are arguing that the credit should go to smallpox.


中世にヨーロッパを襲ったあの恐ろしい病気が、な、な、なんと!現代のヨーロッパ人の10人に1人の割合で、エイズに対する抵抗力を備えさせる結果となっているらしい。
でも、どの病気なのか?ペストvs天然痘で、研究者の意見が分かれている。



あ、そう。
posted by ニャー皇太子 at 07:44| デンバー ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 人間-理数系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

