2005年03月13日

スリランカの復興。

http://news.bbc.co.uk/go/click/rss/0.91/public/-/2/hi/business/4339839.stm
スリランカは、2007年まで借金の支払いを待ってほしい、のです。

第2次世界対戦が終わったとき、日本への補償要求を「憎しみは憎しみで断てない」という理由で破棄した国です。
大変なようです。

日本じゃニートを100万人も食わせてやってるわけですが、なんとかその金を分配できないもんですかね。

posted by ニャー皇太子 at 10:29| デンバー ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 人間-日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CTU 音楽の授業

下僕の犬っころも、やっと歌をめでるようになったわ。

でもねぇ・・・


song11.jpg



song2.jpg



song3.jpg



song4.jpg

posted by ニャー at 08:47| デンバー 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫の主張! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

妻怒る。

あ〜、なんて今日は、ビューチフルな日なんだろう。

雲なんかひとっつもない、
風はそよそよ東から、
ベランダに出れば太陽の暖かさが肌をすり抜けていく。

妻は、犬に向かって一生懸命はなしかけている。
「今日は、あったかいから、パニャラ行ってコーヒータイムしようなぁ・・・」

が、突然、目を見開いて妻が立ち上がった。
「ちょっと!もう9時になるじゃない!」「行かないの?」

犬に対する話し方とえらい違いだ。
だが、問題は、そーいうことではない。

「行くってどこへ?」
「会社に決まってんでしょ!」
「土曜だよ。休みだよ。」
「だって昨日、お弁当食べなかったからって、事務所に置いてきてるんでしょ!。だから金曜日じゃない!」
「うん?弁当置いてきたのと、曜日とどんな関係がある?」
「知らないわよ、そんなこと。バカなこと言ってないで、早く行きないさいよ。金曜日よ!」
「だから、今日は土曜日だって!」
「そんなわけないじゃない!だってだから、びーばーとお散歩行こうねって話してたのよ!」
「散歩と曜日とどういう関係だ?」
「あなたが、会社に行ったら、びーばーとたのしくお茶するの。早く行ってよ!」
「いや、だから土曜日だって。」
「え〜?何言ってんの?おかしくなっちゃったの?」
「カレンダー見てみ。12日は、サタデーのSって書いてあるよ。」
「え?」

妻が、テレビのリモコンを取り出して、テレビに向かった。チャンネルを変えるわけでもなく、テレビのニュースを凝視している。

「あ、もう、7度もある。あったかいね。」
曜日はどうなった?

「今日は、やっぱり金曜日だって!」「あたし絶対に自信あるもん!」
でも、カレンダーは、Sとなってるぞ。

「おかしーよ。あなた!」

しょうがないから、ちょうど立ち上がっていたPCのカレンダーを見せてやった。

「あーホントウだ!」「じゃーちょっと、今日はパレードじゃない!」「何時から?あたし知らないよ。」「ちょっと、すぐ調べてよ。あたし、シャワー浴びてくるから」

ばかをこいてはいけない。
こんなホットな話題をブログに載せずして、パレードの時間など調べてられるか!

ということで、書き終えた。

うん?そういえば、昨日の夜、妻は言っていたぞ。
「ねーねー明日のパレード用にね、クローバーのシールを沢山買ってきたんだ。びーばーに貼っちゃおうね。」「楽しみだねー。今年は、暖かいといいねー。」

しばらく触らぬ神に祟りなしでいこう。
posted by ニャー皇太子 at 00:25| デンバー ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 人間-日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

