2005年03月11日

百害あって一理、ねーなー。

会社法案・合併対価の柔軟化、施行を1年凍結

@ 問題を1年先送りしてるだけ。これは何も解決しない。
A 問題は、世間知らずのボンが、世間知らずの権力にあおられて訳も分からず20年まえにアメリカにおいてですら淘汰された買収方法を実行したってことです。そして実行犯は日本人でしょ。一人はしかも元役人って・・・
B むしろそんな敵対TOBに関する経験と議論が先行している外資の方が、こんな愚行はやりません。はい。
C また副作用として、なんだかカッコイイこと実行してるぞライブ門、っていう勘違いを若者に刷り込んでしまった。
D この法案の施行延期はつまり、また資本の流動化が先送りってことにならん?

ふぉりえ社長のやってること、全部裏目。別の言い方すりゃ、言うこととやってることの結果がまったくめちゃくちゃ。後付けの見苦しい夢物語はもう止めてくれい。だいたいその夢物語がコンビニで立ち読みしたら、どこかに出てそうな程度の話でしかないし。もう何もするんじゃないよ、君は。

posted by ニャー皇太子 at 12:57| デンバー ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 人間-経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オーストラリアと中国が急接近。

オーストラリアと中国がFTAに向けて前進!

日本にとって、オーストラリアはとても大切な食料倉庫です。
オーストラリアは昨年、アメリカとFTAを結んだことにつづき、中国との締結も着実に進んでいます。

まぁ、日本の分もちゃんと残しといてね。

posted by ニャー皇太子 at 10:02| デンバー ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 人間-経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遺伝子が助けた!

遺伝子が生まれつき免疫疾患えを持つ少年を救った!

ada-SCID(アデノシンデアミナーゼ欠損重症複合免疫不全症)という病気に、遺伝子治療を施したら、その少年は元気なった!という話です。
この病気を治すことができる遺伝子を、とある無害のウィルスを使って少年の体の中に持ち込んだということです。

なんのことやら分かりませんが、クローン猫を売るよりずーーーーとまし。
posted by ニャー皇太子 at 09:50| デンバー ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 人間-理数系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エイズ:感染者と患者、最多の13人−−札幌市対策推進協

エイズ:感染者と患者、最多の13人−−札幌市対策推進協
 札幌市エイズ対策推進協議会が8日同市中央区の市保健所で開かれ、今年度新たに市に届け出があったエイズ患者、HIV感染者は計13人と過去最多だったことが明らかになった。

 患者7人、感染者6人で、全員が男性だった。感染経路別では、同性間の性的接触が8人と最多で、異性間が4人、その他・不明が1人。累計の患者、感染者数は67人で、増加傾向に歯止めはかかっていない。

 市は「若年層、同性愛者などへの啓発に積極的に取り組みたい」としている。03年度に報告された患者、感染者計9人もすべて男性だったため、出席した医療関係者は「女性感染者の掘り起こしを進めるべきだ」と指摘した。
【大谷津統一】

(毎日新聞2005年3月9日北海道版から)



人間ってアホだなぁって思うところがあります。
「薬害エイズ問題」は、大騒ぎになりましたね。厚生労働省も、科学者も、われわれ国民のことをなんだと思っていやがんだ!こんちくしょう!
裁判も長く行われましたね。

で、結果がこれなんですよ。

「エイズは怖いから罹りたくない。それにはどうするか?」っていう問題の本質が、すっかり抜け落ちてるんじゃないかなぁと。政府と御用学者を叩いて、なんだか終わったような気分になってるんじゃない?!

アホだなぁ。

posted by ニャー皇太子 at 09:10| デンバー ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 人間-日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

国会会議録

あなたの知っている先生は、国会でちゃんと働いているのか?
どんなことが話されてるだ?
あんなことした議員は、国会では、どんなこと言ってやがんだ?

国会の会議録って、じつは、ちょっとした暇つぶしになります。
国会 会議録検索システム

うちの犬は、介助犬モドキとか、なんちゃってレスキュードッグと揶揄されますが、じゃーホンモンの補助犬はどんなんだろう?
そんなとりとめもない事を検索するといいです。GOOGLEもパワーありますが、こっちもはまるとなかなか。

しゃべった通りに記録されてるので、ちょっと読みづらいけど、はまると面白い。不思議と。

補助犬の検索結果↓

testtest.jpg

posted by ニャー皇太子 at 08:30| デンバー ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 人間-読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

