2005年03月09日

ゴキブリ

ゴキブリがアレルゲンになっていたという研究があるそうです。
Journal of Allergy and Clinical Immunologyの3月号に発表された研究では、都市部の子どもの喘息の悪化因子としては、ダニやペットのアレルゲンよりゴキブリアレルゲンが最も大きな因子であった。5才から10才の中程度から重症の喘息患者937人の皮膚感受性試験を行った。この研究はより大規模な都市部喘息研究の一部である。

食品安全情報ブログ
より。

南部の都市に住んでいた時、小鳥用の餌をベランダにつるしていました。
毎朝、チュんチュんっていう小鳥のさえずりと共に目覚めようと、ロマンチな作戦だった。

が、しかーし。

あつまったのは、黒光りするゴキブーリ、3匹。
悪寒を感じながら家にあった殺虫剤を取り出して来て一網打尽にしてやった。こういうとき、この国の殺虫剤の容赦のない効き目は頼もしい。肥満体の国民を想定して薬の強さを決めてるだろうから、東洋人の体には相当悪いだろうなぁ。

ともかく!

小鳥作戦を台無しにしたどころか、ついには、アレルゲンとして確認されるとなると、ほんっとに訳に立たん昆虫じゃな!
posted by ニャー皇太子 at 12:58| デンバー ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 人間-日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CTU その7

び、び、びーばーでっしぃ!

誰よりも早く、落第したでっしぃ!ムフン!

そ、それでね、びーばーのお友達もCTUに入ったでしから、びーばーが教えてあげるしよ。

Bauzar.jpg

ば、ば、ばうざーっていう名前でしよ。
ば、ば、ばうざーとは、仲がいいでしから、いつも相撲をとるっしよ。
ガップリよつ!って。そ、そ、そうするとでしね、綺麗にからまっちゃって、お、お、お互い、身動き取れなくなっちゃうんでしよ。クスクスクス。

そ、それから、いっしょに草を食べまっし。ばうざーは、びーばーの陣地にすぐに入ってくるでしから、いっつもあたまがゴチンするっしよねぇ。

あとはぁ、えーとぉ、鬼ごっこするっしよ。ば、ば、ばうざーは足が速いでしから、びーばーはいつも鬼なんでしから、くやしいでし。くやしいから、ずーっと追いかけたから、知らない場所にいっちゃうっし。
で、でもね、遠くでご主人さんが大声で怒鳴るでしから、どこに帰えったらいいか分かるっしね。

たまぁにしか会えないでしから、こんどはいつ会えるでしかね・・・
posted by びーばー at 11:02| デンバー ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬の想い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CTU その6

ラララー ラン ラン ラン

ニャーでぇ〜す。

今日はもう、余裕のよっちゃん。
なぜかって? 

フフフフ、ウフフフフ、ウァハハハハハハ!

いよいよリーサル・ウェポンの登場よ。
な、な、な、なんと!オーストラリア生まれでハワイ経由の、アメリカ本場仕込みの荒くれ犬、キラーさんだぁ!どうよ!

KeelahID.jpg

聞いてびっくりして腰抜かすんじゃないわよ。

まず、キラーさん。某国の特殊部隊で訓練を受けたっていう逸話をもってるわ。その訓練たるや、はんぱ者じゃ生き延びられないわよ。
たとえば、マイナス20度の雪中でも屋外で偵察。しかも貫徹。
視界に入るあらゆる生物をキャッチするレーダー機能。発見した敵は先制攻撃で威嚇、そして殲滅。そのときの跳躍力といえば、高さ1.5メートルの有刺鉄線を軽々と舞うようにしなやかに飛び越えていくらしいわ。

どうじゃ。ニャーも思わず、「さん」付けで呼んでしまう、キラーさんよ。

あーこれで世界は平和よねぇ。
ラララー ラン ラン ラン・・・
posted by ニャー at 10:46| デンバー ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 猫の主張! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

