2005年03月04日

やはりここは、MAGIXか!?

うーむぅ。

ムービーを加工するのはいいんだけど、このウィンドーズについてるソフト=ムービーメーカーって、SAVEするときに、ファイルを選択できない。なんでもかんでも、wmvって形式になってしまう。
そうすると、ブログにアップしてもマックの人は見れない。
マックも、WINDOWS MEDIA PLAYERをインストールすればいいらしいが、どうもマックと親和性が悪くなる場合があるようで、妻のマックにインストールする踏ん切りがつかない。

代わりにフランス生まれのVLCだとかなんとかというソフトをインストールしてみた。
ダメだった。
wmvには1から3までバージョンがあって、1と2はきれいに再生できるらしいが、3にはまだ対応していないのだ。で、このムービーメーカーは、3を生成するのだ。見れるわきゃない。
(VLCは、ここで入手→VLC Media Player

一方、ちょっとした拍子に、マックのクリックタイムで撮ったビデオを入手。で、その生ビデオ。今度は、ウィンドーズのソフトが対応してくれません。

続きを読む
posted by ニャー皇太子 at 13:36| デンバー ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 人間-日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なに!七曲公園でコロシ!?

び、び、びーばーは昔、デカをやってた時があ、あ、あるでしから、曲がったことは、だめでし。犬類みな兄弟なんでっし!

証拠のムービー見せてあげるしよ。 (1.2MBのWMV3)
posted by びーばー at 10:11| デンバー ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬の想い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

