2004年09月03日

ラーメン

成田第一ターミナルには、3箇所ラーメンが食える場がある。
まず、ラーメン野郎だかなんだか。最上階のフードコート内にある。
和風ファーストフード系のラーメン屋。
しかし、となりがうどん屋で苦戦か?看板が下がっていた。

2つ目は、名前はわすれたが4階だかにある、まぁ普通のラーメン屋。
帰国した際にわざわざ出発ゲート階まで上がってこ食べる。
でも、旨いからではない。帰国して最初に食えるからだ。

3つ目は、このラーメン屋から10mくらい先にある中華屋。
まだ試していないが、ちょっと高めなので、気がひける。

ラーメンといえば、ハンバーガーや牛丼チェーンが展開した
値下げ競争から取り残された飯だ。500円のラーメンといえば、かなり安く感じる。
でも、ラーメンには価格を下げても魅力を惹きつけさせるものがない。
たぶん、ハンバーガーや牛丼などは画一的で値段や看板で差をつけるくらいしか、ガツン!っと違いを見せ付けられるものがないんだろうな。
そういう意味では、「味」に重点が置かれていて、「料理」に近い。
ハンバーガーや牛丼は、その比較からしたら、まぁ「フード」としておこう。
posted by ニャー皇太子 at 17:13| デンバー ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 人間-ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ムカァ〜!

ニャーはえらい!!!

これほど連呼してるってのに、海外逃亡からもどった
マッサージ屋は、ニャーのための煮干をすっかり忘れやがった!!!

キィーーー!!!
なんか超長ムカツクわ。
あまりにくやしいから、スリスリをして上げながった。
posted by ニャー皇太子 at 17:04| デンバー ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫の主張! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

